新機能リリース:easyPoints連携でアンケートのインセンティブとしてポイントを付与できるようになりました

Timothy Andersen
March 6, 2024

新機能をプラットフォームに導入することをお知らせできることを嬉しく思います!人気のあるロイヤルティアプリ「easyPoints」と連携することで、アンケートに対するインセンティブとしてポイントを設定できるようになりました。この連携がもたらす利点は以下の通りです:

なぜポイントをインセンティブとして使用するのか?

  1. 汎用性: ポイントベースの報酬は、ギフトの引き換えから限定コンテンツのアンロックまでさまざまなエンゲージメントの機会を提供します。
  2. エンゲージメントの向上: 研究によれば、ポイントインセンティブがある場合、参加者はアンケートを完成させる可能性が高まるとされています。
  3. 全てのユーザーに対応: easyPointsはポイント数と引き換えオファーのカスタマイズが可能なためにし、どんなサイズの組織にも対応します。

なぜポイントシステムにeasyPointsを使用するのか?

  1. 顧客ロイヤルティの向上: フィードバックだけでなく、アクションに対しても報酬を提供しましょう。購入から簡単なサインアップまで、あらゆるインタラクションがロイヤルティを高める機会になります。
  2. シームレスなロイヤルティの統合: ロイヤルティプログラムをショップのデザインにシームレスに統合し、顧客にとってスムーズな体験を提供します。
  3. エンゲージメントの増加: ボーナスポイントイベント、ターゲットメールキャンペーン、ポイントの期限を戦略的に活用してタイムリーな参加を促し、ユーザーの相互作用を向上させましょう。
  4. 忠実な顧客の向上: 最も熱心な顧客を特定し、VIPティアで名誉を称えることで、顧客の生涯価値を高め、ROIを向上させることがは有効性が証明された戦略です。

この統合からの機能:

easyPoints統合の始め方

easyPoints統合をこちらのShopify Flowテンプレートで簡単かつ迅速に設定できます。

手動で設定したい場合は、以下の手順に従ってください:

  1. Shopify FlowとeasyPointsがストアにインストールされていることを確認します。
  2. Shopify Flowアプリ内で「ワークフローの作成」を選択し、「トリガーの選択」を選択します。
  3. 「インストール済みアプリのトリガー」の下で、Gojiberryを見つけ、「アンケートが送信された」と選択します。
  4. トリガーカードの下で「次に」を選択し、「アクション」を選択します。
  5. アクションリストで「easyPoints」を見つけ、ポイント値の変数をコピーして「ポイント値」フィールドに入力します。
  6. ワークフローをオンにし、Gojiberryダッシュボードに戻ります。
  7. アンケートをオンにすると、参加者がアンケートを完了した際にポイントが付与されます。

変化の一部になろう!

easyPoints統合に関するお問い合わせやフィードバックについては、いつでもサポートチームがお手伝いいたします。

ご継続いただきありがとうございます。さらなるエキサイティングなアップデートにご期待ください。