Gojiberry Shopifyアプリのインストールは簡単です。ShopifyアプリストアでGojiberryアプリを検索し、「アプリを追加」ボタンをクリックして、インストールの指示に従って操作を行ってください。
Gojiberry Shopifyアプリは、すべてのShopifyテーマとシームレスに動作するように設計されています。無料テーマでも有料テーマでも、アプリは簡単にお客様のストアと統合できます。現在Gojiberryが提供している機能を使うために、テーマエディタで何か特別な変更をする必要はありません。
はい、Gojiberryは充実したカスタマーサポートを提供しています。
アプリの使い方についてサポートが必要な場合は、アプリ内のチャットから直接お問い合わせいただくか、contact@gojiberry.jpまでメールでご連絡ください。
カスタマーサポートの対応時間は平日10:00〜17:00です。お問い合わせの内容によっては、ご返信までに1〜3営業日かかる場合がございます。
はい、GojiberryはShopifyのチェックアウト拡張機能に対応しています。
アンケートデータはCSV形式でエクスポートできます。
現在、アンケートの質問数に制限はありません。ただし、回答率を高く維持するために、質問数は10問未満に抑えることを推奨しています。
注文状況ページに複数のアンケートを表示することが可能です。また、リンク経由で共有するアンケートの数にも制限はありません。
GojiberryをShopifyに導入・実装する際、プログラミング開発は不要です。簡単にインストールすることができ、ボタンをクリックするだけでアンケートを実施できます。
はい、現在のGojiberry Plusプランでは、通常アンケートに表示されているGojiberryのロゴを非表示にするオプションをご提供しています。詳細については、料金プランをご確認ください。
アンケートごとに収集できる回答数に制限はありませんが、プランごとに総回答数の上限が設定されています。詳細については料金プランをご覧ください。
いいえ、作成できるアンケートの数に制限はありません。
厳格なプライバシーポリシーに準拠するため、Gojiberryは顧客個人情報を弊社サーバーに保存しておりません。すべての個人情報(名前、メールアドレス、購入データなど)がShopifyに保存されることで、顧客の個人情報をより安全に保護することが可能です。また、Gojiberryをご利用いただく上でストアのプライバシーポリシーに追記する必要はありません。詳細については利用規約をご覧ください。
アンケートデータは弊社サーバーに保存されます。弊社は顧客個人情報を保存することはありません。
Gojiberryは、Shopifyストアを開設したばかりのストアオーナーを支援するため、無料プランを維持し続けます。期間限定で、有料プランをご契約いただくと永続的に最大50%オフでご利用いただけます。詳細については料金プランをご覧ください。
はい、注文確認ページの前にアンケートを表示できます。
1) 購入前アンケートShopifyストアのトップページにポップアップとして表示することができます。
2) QRコード&リンク
注文確認メールにアンケートリンクを貼り付けたり、QRコードを印刷して商品パッケージに同梱できます。また、SNSでアンケートを共有することも可能です。
はい、可能です。注文確認ページに複数質問アンケートを表示できます。
はい、ご希望の言語でアンケートを作成できます。質問だけでなく、ボタンなどアンケート全体をフルカスタマイズすることが可能です。
はい、様々な用途に応じた作成済テンプレートが多数ございます。いずれもEコマースに関連するテンプレートで、NPSスコア調査などのテンプレートなどをご使用いただけます。
はい、アンケートのリンクまたはQRコードを、メールやSNS、同梱チラシなどを通じて共有できます。アンケートを作成すると、外部リンクをコピーして共有するオプションを選択できます。リンクまたはQRコード経由でアンケートを実施する場合、提供されたメールアドレスがShopifyアカウントの登録メールアドレスと一致する場合、顧客データと紐付けられます。
注文確認ページに表示されるアンケートの場合、回答は顧客のShopifyアカウントに紐付けされます。リンクまたはQRコード経由で回答されたアンケートの場合は、メールアドレスがShopifyアカウントのログインに使用されるメールアドレスと一致する場合のみ、回答や顧客データと紐付けされます。
アンケートリンクを自動返信メールに挿入することで、アンケートを自動的に実施できます。また、Shopify Flowをメールクライアントと接続し、メールクライアント側で自動化を設定することもできます。詳細については、ガイドをご確認ください。
はい、Gojiberryのアンケートは購入後に表示される場合も、リンクまたはQRコードで共有される場合も、モバイル対応しています。
はい、注文に関連するアンケート回答を確認できます。注文IDに関連するアンケート回答およびAOV(平均注文額)を確認できます。
1クリックアンケートは、高い回答率を得るために設計されており、お客様は1回のクリックでアンケートを完了できます。NPSスコアのようなクリック式の質問が可能ですが、テキスト入力形式の質問はできません。また、インセンティブを付与するオプションはありません。複数質問アンケートは、より詳細で複雑なフィードバックを収集するために設計されており、複数の質問やテキスト入力形式の質問を作成できます。さらに、カスタムクーポンやポイントを付与したり、質問の順番をランダム化することもできます。ただし、現在NPSスコア形式の質問はサポートしていません。
easyPointsとの連携を簡単かつ迅速に設定できます。ただし、この連携は現在、ドイツ、日本、シンガポール、韓国、イギリスでのみ利用可能です。
手動で設定する場合は、以下の手順に従ってください:
テストデータを削除するには、Gojiberryの管理画面から以下の手順で行います。
1) ダッシュボードで「プロジェクトを開く」をクリック
2) 一番下までスクロールし、回答セクションへ移動
3) 回答を表示し、画面右下のボタンをクリックして削除
Gojiberryのアンケートは、1セッションにつき1回のみ表示される設定になっているため、一度アンケートに回答すると、同じセッション内では再表示されません。アンケートの表示をテストする際は、ブラウザのプライベートモード(シークレットモード)で確認することを推奨しています。
テキスト入力形式は、複数質問アンケートでのみ利用可能です。 1クリックアンケートは選択式の質問に適しています。テキスト形式での回答を求める場合は、複数質問アンケートを選択してください。
これは、テーマの設定やフォント表示に影響を与える可能性がある他の通貨プラグインなど、現在インストールされている他のアプリに関連しているかもしれません。現在の表示設定に影響を与える可能性がある他のアプリを確認してください。問題が解決しない場合は、support@gojiberry.app までお気軽にお問い合わせいただければお手伝いできます。アンケートの表示回数が販売数と一致しない理由は何ですか?
調査の表示条件は以下の通りです:
そのため、Shopifyストアでの販売数と表示回数が完全に一致しないことがあります。
回答率が低い理由はいくつか考えられます。以下のベストプラクティスに従っているか確認してください: