洗練されたデザイン、高品質な商品画像、明確なブランドトーン。
あなたのオンラインショップがすでに高い成果を出しているなら、それはすべての要素がブランドとして統一されている証拠です。
でも、購入後に表示されるアンケートだけが、ブランドの雰囲気とズレていたら?
目立ちすぎるカラー、不自然なフォント、ブランドと統一感のないトーン。これだけでユーザーは違和感を覚えるでしょう。デザインに一貫性がないと、顧客体験が損なわれ、コンバージョン率や顧客エンゲージメントの低下につながる可能性があります。
その課題を解決するのが、Gojiberryのスタイル設定機能です。見た目だけでなく、ブランド価値を守り、顧客との関係構築をサポートする戦略的なアンケートの実施を可能にします。
ストアと統一感のあるアンケートは、顧客との関係構築、コンバージョン率と顧客体験の向上につながるはずです。
アンケートは、顧客との重要なタッチポイントのひとつです。ブランドイメージに沿ったデザインや文言を取り入れることで、コンバージョン率やリピート率の向上につながります。
Gojiberryなら、ノーコードで簡単にアンケートのデザインをカスタマイズできます。
Shopifyの管理画面からGojiberryを開き、「プレビュー」を選択。画面右側のパネルから、以下の項目を設定します。
📝 設定をデフォルトとして保存すれば、次回以降もスムーズに使えます。
💡 Shopifyのチェックアウト拡張機能を利用している場合、サンクスページや注文状況ページのカラーは、Shopifyのテーマエディタで個別に調整が必要です。
📌 メールは、セグメントの最適化やコンテンツ配信に不可欠な要素です。
UIのテキストを自由に編集できるため、ブランドトーンに合わせた言葉で、顧客に寄り添ったコミュニケーションが可能です。
📌 複数の言語で運営している海外向けストアの場合
Gojiberryでは、アンケート内のテキストをすべて自由に編集できるため、完全なローカライズが可能です。
さらに、セグメント機能を活用すれば、言語ごとに最適なアンケートを表示し、ターゲット層に合わせてパーソナライズされたアンケート体験を提供できます!
Gojiberryのロゴを非表示にすることで、よりストアと統一感のあるアンケート体験を提供できます。Shopify PlusユーザーやShopifyパートナー、開発会社にもおすすめの機能です。
ストアと統一感のあるアンケートは、見た目だけでなく、メッセージ戦略においても力を発揮します。
例えば、
スタイル設定により、顧客とのコミュニケーションをより自然にすることができます。
ストアと統一感のあるアンケートは、複数のマーケティングチャネルとの相乗効果を生み出します。
🖼 1. ブランドの世界観を壊さない
一貫したデザインで、ユーザー体験がスムーズに
📈 2. コンバージョン率の向上
違和感のないUIが、アンケート回答率と商品購入率を向上
📊 3. 高度なパーソナライゼーション
スタイル設定と収集データを組み合わせることで、より効果的なパーソナライゼーションを可能に
📲 4. モバイル最適化でスマホでも美しく
あらゆるデバイスでストレスフリーな表示
ブランドの価値は、細かい部分で決まります。Gojiberryのスタイル設定を使って、アンケートもショップの一部としてデザインしてみませんか?
✔️ Shopify Plusとスムーズに連携
✔️ Shopify App Store掲載アプリ
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