新機能リリース: 購入前アンケート

Amee Xu
October 1, 2024

目次

  1. Gojiberryの購入前アンケートとは
  2. 購入前アンケートで顧客インサイトを収集する
  3. ストア内ウィジェットとシームレスに統合
  4. 顧客の離脱理由を把握しコンバージョン率を改善する
  5. 顧客満足度と顧客体験を向上させる
  6. Shopifyストアに購入前アンケートを追加する方法
    1. Gojiberryをインストールする
    2. アンケートをカスタマイズする
    3. クーポンとポイント進呈でアンケート回答を促す
    4. 戦略的にアンケートを表示する
    5. ビジネス成長のためのデータ分析
  7. 購入前アンケートを効果的に活用する5つの方法
  8. Gojiberryを無料でお試しください

Gojiberryの購入前アンケートとは

顧客を理解することは、Eコマースの成功にとって非常に重要です。そこで、Shopifyアンケートツール Gojiberryに新機能「購入前アンケート」を導入しました。この機能により、購入前の潜在顧客から貴重なインサイトを収集し、顧客の全体的な購買行動をより深く把握することができるようになります。

購入前アンケートで顧客インサイトを収集する

購入前アンケートは、顧客が購入する前の状況を理解するのに役立ちます。Gojiberryの購入前アンケートを活用することで、潜在顧客の行動、好み、悩みについて、より深い顧客インサイトを収集することができます。

ストア内ウィジェットとシームレスに統合

Gojiberryの購入前アンケート機能は、ストア内ウィジェットとシームレスに統合できます。また、Shopifyのチェックアウト拡張機能にも最適化されています。

ランディングページ、商品ページ、カートページなどにアンケートを表示することで、ショッピング体験とエンゲージメントを高めることができます。戦略的に表示することで回答率を高め、ビジネスの成長を促進する実用的な顧客インサイトを収集できます。

顧客の離脱理由を把握しコンバージョン率を改善する

あなたのShopifyストアにアクセスするサイト訪問者は全員潜在的な顧客です。購入前アンケートがなければ、サイト訪問者が購入せずにサイトを離れた場合、離脱原因を把握できません。Gojiberryの購入前アンケートを活用することで、潜在顧客が離脱する前にフィードバックを収集することができます。「なぜコンバージョンにつながらなかったのか」を理解することで、マーケティング戦略の調整など、コンバージョン率を改善を目指すための次の一手を決めることができます。

顧客満足度と顧客体験を向上させる

購入前アンケートから得られるデータは、単なる数字ではなく、顧客の声を知るためにとても重要です。Gojiberryの分析ツールを使用して顧客理解を深めることで、あなたのShopifyストアを最適化し、課題を取り除き、顧客のニーズにより適切に応えることができます。この積極的なアプローチは、顧客満足度を向上させ、ロイヤルティを育み、リピート購入を促します。購入後のフィードバックや購入前に収集されたゼロパーティデータを通じて、顧客を理解することが成功の鍵です。

Shopifyストアに購入前アンケートを追加する方法

Gojiberryの購入前アンケートをShopifyストアに追加するのは簡単です。今日から顧客インサイトを収集する方法をご紹介します。

    1. GojiberryをインストールするShopify App Storeから「Gojiberry」をダウンロードします。Gojiberryはストアとシームレスに統合でき、自動的にアンケートを実施したり、購入後のメールアンケートに統合したりすることができます。

    1. アンケートをカスタマイズする:すぐ使えるテンプレートを使用して、購入前アンケートを作成します。自由形式の質問やドロップダウンメニューなど、幅広い質問タイプに対応しています。また、アンケートのデザインをカスタマイズすることもできます。

    1. クーポンとポイント進呈でアンケート回答を促す:潜在顧客にアンケートに回答してもらうことで、購入を促進するためのクーポンを提供できます。クーポンコードを無作為に提供するのではなく、アンケートを使用した顧客エンゲージメントを通じて、クーポンやポイント進呈しましょう。

    1. 戦略的にアンケートを表示する:ランディングページ、商品ページ、カートページなど、アンケートを表示したい場所を選択します。戦略的に表示することで回答率の向上が期待できます。

    1. ビジネス成長のためのデータ分析:Gojiberryの直感的な分析ツールを使用して、アンケート回答を分析します。収集したデータに基づいてマーケティング戦略を策定することは、ビジネスの成長に直結します。無制限の回答を得られるので、顧客満足度や購買体験を向上させるために、継続的にフィードバックを収集できます。

    購入前アンケートを効果的に活用する5つの方法

    ShopifyストアでGojiberryの購入前アンケートを活用するための5つの実践的な方法をご紹介します。

    1. 訪問者の意図: サイト訪問者にサイトを訪問した理由、またはどの商品に興味があるのかを尋ねましょう。


    質問例: 「このサイトを訪問した理由は?」
    選択肢: 「ただ見ているだけ」「特定の商品を探している」「ブランドについて知りたい」「購入の準備ができている」など

    1. 課題の特定: サイト訪問者に、サイトの印象を尋ねましょう。使い勝手を改善することで購買体験を向上させることができます。


    質問例: 「当サイトの使い勝手に問題はありましたか?」
    選択肢: 「使い勝手が悪い」「ページの読み込みが遅い」「商品が見つりにくい」「問題ない」など

    1. 価格設定: 価格設定に対する印象を尋ねましょう。顧客の期待に合った価格戦略やプロモーションを策定するのに活用できます。


    質問例: 「当社商品の価格設定についてどう感じますか?」
    選択肢: 「高すぎる」「妥当」「安すぎて品質に不安を感じる」「価格は見ていない」など

    1. 商品の魅力度: サイト訪問者に、特定の商品を購入する可能性やその理由を尋ねましょう。顧客のニーズを理解することで、在庫やマーケティング活動を最適化することができます。


    質問例: 「どの商品に最も興味がありますか?また、その理由は?」
    選択肢: 「商品A: ニーズに合うから」「商品B: 興味があるから」「商品C: 良い評判を聞いたから」「複数の商品に興味がある」など

    1. 新商品: 新商品の販売を考えていますか?購入前アンケートを使用して、発売前にフィードバックを収集しましょう。これにより、発売前に課題を把握し修正することができます。


    質問例: 「新商品についてご意見をお聞かせください。どのくらい魅力を感じますか?」
    選択肢: 「非常に魅力的」「やや魅力的」「魅力を感じない」「まずもっと知りたい」など

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