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購入前アンケートで顧客インサイトを収集する
顧客を理解することは、Eコマースの成功にとって非常に重要です。そこで、Shopifyアンケートツール Gojiberryに新機能「購入前アンケート」を導入しました。この機能により、購入前の潜在顧客から貴重なインサイトを収集し、顧客の全体的な購買行動をより深く把握することができるようになります。
購入前アンケートは、顧客が購入する前の状況を理解するのに役立ちます。Gojiberryの購入前アンケートを活用することで、潜在顧客の行動、好み、悩みについて、より深い顧客インサイトを収集することができます。
Gojiberryの購入前アンケート機能は、ストア内ウィジェットとシームレスに統合できます。また、Shopifyのチェックアウト拡張機能にも最適化されています。
ランディングページ、商品ページ、カートページなどにアンケートを表示することで、ショッピング体験とエンゲージメントを高めることができます。戦略的に表示することで回答率を高め、ビジネスの成長を促進する実用的な顧客インサイトを収集できます。
あなたのShopifyストアにアクセスするサイト訪問者は全員潜在的な顧客です。購入前アンケートがなければ、サイト訪問者が購入せずにサイトを離れた場合、離脱原因を把握できません。Gojiberryの購入前アンケートを活用することで、潜在顧客が離脱する前にフィードバックを収集することができます。「なぜコンバージョンにつながらなかったのか」を理解することで、マーケティング戦略の調整など、コンバージョン率を改善を目指すための次の一手を決めることができます。
購入前アンケートから得られるデータは、単なる数字ではなく、顧客の声を知るためにとても重要です。Gojiberryの分析ツールを使用して顧客理解を深めることで、あなたのShopifyストアを最適化し、課題を取り除き、顧客のニーズにより適切に応えることができます。この積極的なアプローチは、顧客満足度を向上させ、ロイヤルティを育み、リピート購入を促します。購入後のフィードバックや購入前に収集されたゼロパーティデータを通じて、顧客を理解することが成功の鍵です。
Gojiberryの購入前アンケートをShopifyストアに追加するのは簡単です。今日から顧客インサイトを収集する方法をご紹介します。
ShopifyストアでGojiberryの購入前アンケートを活用するための5つの実践的な方法をご紹介します。
質問例: 「このサイトを訪問した理由は?」
選択肢: 「ただ見ているだけ」「特定の商品を探している」「ブランドについて知りたい」「購入の準備ができている」など
質問例: 「当サイトの使い勝手に問題はありましたか?」
選択肢: 「使い勝手が悪い」「ページの読み込みが遅い」「商品が見つりにくい」「問題ない」など
質問例: 「当社商品の価格設定についてどう感じますか?」
選択肢: 「高すぎる」「妥当」「安すぎて品質に不安を感じる」「価格は見ていない」など
質問例: 「どの商品に最も興味がありますか?また、その理由は?」
選択肢: 「商品A: ニーズに合うから」「商品B: 興味があるから」「商品C: 良い評判を聞いたから」「複数の商品に興味がある」など
質問例: 「新商品についてご意見をお聞かせください。どのくらい魅力を感じますか?」
選択肢: 「非常に魅力的」「やや魅力的」「魅力を感じない」「まずもっと知りたい」など
Gojiberryは、Shopify App Storeで高い評価 (現在4.9/5.0)を得ている定番アンケート系Shopifyアプリです。無料プランのご用意しており、今すぐ無料でお試しいただけます。